見出し画像

未練と今カレ

彼氏が出来た。一個下の男の子。大学でも部活を頑張っていて、筋肉ムキムキ。でも犬みたいで、でっかい赤ちゃんみたいで、かわいい。優しい。

久しぶりに彼氏が出来て嬉しいはずなのに、ずっと心にモヤモヤしているものがある。

それはついこの前まで好きだった別の男の子のことだろう。

好きだったあいつも、一個下で、部活頑張ってて、ちょっとムキムキで、たまに優しかった。今の彼氏よりも頭もいいし仕事もできるし、顔も良い。何より私のことをよくわかってる。

あいつを好きになるまで、年下は絶対好きにならないって思ってた。あいつを好きになったから、今の彼氏のことも好きになった。
そんなことあいつには絶対言わない。

あいつに『彼氏ができそう、私に彼氏が出来ても寂しがらないでね』って言った。嫉妬して欲しかったから。
そしたら、『もうはやく付き合ってくれ』って。そう言ってくるところも、嫌いじゃなかった。

最近あいつは冷たかったくせに、彼氏ができそうになった瞬間、前みたいにいっぱい絡んでくるようになったし、結局彼氏が出来たって報告したら次は『早く別れろ』って言ってくる。
ほら、私のこと好きじゃん。

私はあいつに振り回されてばっかだったし、今でも振り回されてるし、そんなの分かってる。あいつを好きになっても付き合える未来なんてほぼないし、好きになっても辛いだけなのも分かってる。

でも好きだった。
今でも好きなのかもしれない。

でももう私には大事な人が他にできちゃった。

ばいばい、好きだった人。

未練はここに置いていく。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?