見出し画像

FC脱退して独立した小さな店舗の経営者の雑記⑧

さて、あれからすでに3教室目が視野に入ってきた段階となっています。

どうも、とくさんです!


本当に色々なことがありました。
本当に。

色々な人たちと出会い、そして別れました。

人生いろいろ。

本当に色々な人がいるなぁと、改めて実感している次第です。



さて、冒頭にも書きましたが現在3教室目を考えています。

2教室目まで時間かかりすぎた感はありますが、

FC脱退するとノウハウを全て自分で構築しないといけませんので

かなり大変な思いをしています。


それが楽しいと感じる僕にとっては良い選択だったかもしれません!


今はマニュアルやら教材やら作成するのにてんてこ舞いになりながらも、

教室の場所の交渉やら集客やらに追われています。

まだ自分自身がプレイヤーなので1日の時間が足らなすぎてます。


実は3教室目の開店一歩手前まで来て契約が頓挫してしまい、断念していました。


その後、新たにお声がけいただいた企業様と交渉しており、
3教室目の話がまた再燃している段階です。

なかなか思うようにいかないのは当たり前でしょうが、

経営者として、もっと上を目指したいなと思っています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは教育関連の活動費に使わせていただきます。