人生に『好き』『憧れ』を取り戻そう♡

美容に縁のなかった私が、どうしてこの美容を今伝えているのか?


産後に発症した 顔と首だけがただれるほどの
アトピー。

産後の バサバサと抜け落ちる髪の毛。脱毛。

化粧水も沁みて、ヒリヒリと痛み、メイクもできない

目は一重になって、以前の私をしっている先輩に会って

声掛けたら、「えっ・・・?誰?」って

ああ、別人だと思うほど、変わってしまったんだ。

肌さえ普通になったら・・・。

本当は綺麗でいたい
そんな本音の望みにすら
蓋をしてしまっていた。

「肌」と「髪」の悩みって、
そんな生死に関わることでもないし
気楽にもっと考えよう、なんて
思っても そんなわけにはいかなくて。

結局、自分に自信がもてないことこそ

大きな大きな悩みでした。


そんな時に出会った 吉丸先生は当時60歳。

魔女たちの22時や TV出演されていて、美魔女として取り上げられていました。

でも、実にお会いして 驚いたことは

「あなたの夢は?」

「あなたは10年後幸せでいると思いますか?」


美容の概念が変わりました!


美容というツールを使って、人生を変えていく。

そのために、今の自分の状況をしっかり認識することから。


さあ、あなたの美人脳🧠度 質問です!

①今は幸福で10年後も幸福

②今は幸福だが先はわからない

③今が幸福なのかわからないし、10年後のイメージもない

④今はすごく不幸。10年後もこのままかも

⑤今はすごく不幸。ぜったい10年後は幸福になっていたい。

 


①は自信は幸福の源。いいですね!

先行きは不安なもの。なので、②や④の人の気持ちもわかります。

今よりもっと不幸にならなければいい、⑤も自然な気持ちですね。


でも、今は③の 自分で自分の状態がわからない

そんな人が増えているのです


『10年後にこうなっていたい という夢がない人は

今、「不幸」なんですよ。』

の先生の言葉に、衝撃!


10年経ったら、えっと、〇才になって、子供も結婚してたり、

両親は80代になって・・・

というのは、単に10歳年を取ったというだけ。


今でこそ、私は①だと自信もって言えるようになりましたが、

以前はまさに③。

結婚して、優しい主人と可愛い子供達との生活。

幸せなはず、なのに 

アトピーに体調不良で 病院に毎月2万円以上使って、

引きこもり状態だった私は

これから私は年を取って もっと大変なことになってしまう

どうなってしまうのか。

子供の成長は楽しみなのに・・・

幸せな環境にいながらそう思えない自分を責めていましたから。


現実は一度確認して、でもそこばかりを見つめていないで

目指す方向は、未来の自分 なりたい自分。

どんな感じが好き? 憧れてる人はどんな人?

子供のころのような純粋な気持ちで、思い描いて

わくわくする未来をイメージすること。

その少しの時間が 未来の自分を大きく変えていきます❣️

笑顔と幸せの和が広がるように 笑顔プロジェクト活動に励みます♡嬉しいサポートに感謝します♡