見出し画像

わーい連休🙌夏休みだ〜‼︎

なんて、例年なら当たり前に
喜んでいたはずのこの時期。

でも、特にご高齢の方や
小さなお子さんがみえる家庭、
職場も対面接客、医療従事者の方々
の緊張感や心配はつきません…

だからこそ、
1人ひとりの免疫力を高めること
がとっても大切ですよね
 

その中でも、簡単にできること。
美容も健康も これがまず基本!
の 『睡眠』

『血』の質と量が、
「若さ」や「寿命」を
決めている‼️

女性は特に、生理などで
血が足りない方が多いのです。

私も若い頃はよく貧血めまいがあったり、
不眠症もありました💦

不眠症も貧血が原因なことも。
うつだと思っている人の中にも、
実際には貧血だったということも
あるようです。

血流不足だと、幸せを感じる三つのホルモンが不足して、ネガティブ思考になってしまうことも💦

全部過去の私です🤣

そんな自分をダメだ‼︎と
落ち込んでいましたが、
落ち込む暇があったら

血を作ればいいわけです👌

そして、そのために1番簡単で、
重要なのが『睡眠』

夜23時までに眠る
それが難しければ、その日のうちに寝る!

陰陽のバランス。
この入れ替わりは、
自律神経の入れ替わりと深い関係があり、
午前0時を挟んだ前後2時間は
体の陰と陽が入れ替わる時間。

その間眠っていること、
そして、その陰と陽が入れ替わりの後、
1〜3時が血を作る時間。

寝る時間を決めて、早起き❣️
お昼寝👌
同じ睡眠時間、若く美しくなるなら
この時間に寝ましょ‼︎

笑顔でさらに免疫力高めて
楽しいステキな4連休になりますように✨

笑顔と幸せの和が広がるように 笑顔プロジェクト活動に励みます♡嬉しいサポートに感謝します♡