見出し画像

私、めちゃくちゃ自惚れやさんでした。

この前、「あ。これnoteに書こ」って思った私的面白い気づきになった出来事があった。
そこで、noteのアプリを開くと、記事の下書きのところに12という数字。

え?ん?私いつの間に、こんなに書き溜めてたんだ??って驚き。びっくり。

下書きは、中途半端にタイトルや書き出ししか書いてないものもあれば、ほとんど書き終えてるのに公開してないだけのものなどなど色々。

とはいえ、こんなに下書き作ってるとは何事じゃ。とその時は思ったんだけど、

よくよく考えてみたら、私結構こういうことあるかも?と、思い当たる節がいくつもあり、他のSNSも確認。

そしたら出てくる。出てくる。下書きたち。

Twitterの下書きが14、編集しただけで載せてないストーリーが27枚。他にも送り損ねたLINEやメール、メッセージ。

ここまでくると、なんでこんなことが起きているのかが気になり、頭をフル回転させて原因を考えてみた。

ぐるぐるグルグル考えた結果、私めちゃくちゃ自惚れやさんであることが発覚。

最後の送信、投稿ボタンを押す瞬間、これ人にどう思われるんだろう。嫌われたら、否定されたらと考えてる。

ということは、私のメッセージや発信を人が見てくれると思ってるのだ。やばすぎ。

もっと謙虚にいこうぜ。私、、。
君が思ってるより、人は君に興味ないぜ、、。

という訳で、「私、自惚れてたのか。そんなに気にしなくていいじゃん。」
と、気づいてしまえば、SNSモチベ爆あがり。
noteが書きたくなってきて今、書いてる次第です。

なんだか改めて、SNSって、誰もが自由に発信できて、自由に情報の取捨選択ができるのがいいところだな〜と思ったので、謙虚な心を忘れず私なりに、全力でSNS楽しもうと思いました。

結論:SNSってすごい


#女子大生 #ひとりごと #呟き #SNS







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?