見出し画像

みんなのハッピーな子育て・保育のために!

こんにちは、ゆきです。

ブログをご覧いただいてありがとうございます。

子どもはそんなに可愛いところばかりじゃありません。

保育園はそんなに楽しいことばかりではありません。

それなのに、なぜこんなに(私は)楽しそうなのか?っと言われます。

それは、
『楽しくする方法や考え方』があるからです。

私も育児や小児科看護師の初めの頃は、かなり悩みましたし、
失敗もたくさんしました。

今でも
「もっとこうすれば良かった」と
反省することが、山ほどあります。

実践したのに上手くいかないこともあると思いますが、
それは大人も子どもも一人ひとり違うから仕方ないことです。

なので
このブログを読んで頂いて、
皆様の子育て、保育がハッピーになって頂けると嬉しいです。

*また後ほど関連記事アップします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?