見出し画像

美トレヨガ

お子さま連れOKのママの為のヨガレッスン。

トレーニング×ヨガ×ピラティス

様々な要素を盛り込んだレッスンです。

子どもを産んだら一生産後

小さなお子さまのママも、
高校生のお子さまがいるママも。
ママ歴は何年でも産後は産後。

産後は骨盤はガタガタになるし、
妊娠後のお腹は力が入らず緩々。
尿漏れだってしますよね。
(実は・・・って方、ものすごく多いです。

お子さま連れOK!

子連れOKです。子連れじゃなくてもOKです。
子連れって不安ですよね。危なくないかな・・とか。
皆さんママなので、大丈夫。

皆さんで協力しあって
楽しくトレーニングしていきます。
レッスン中は、おもちゃで遊んだり、
おやつを食べたり、
ママの真似っこをしたり。自由です。

その場にいるお子さまも
実はとっても刺激の場になっているので、
子どもを放置してヨガしていいのか・・・
なんて思わずに来ていただければと思います。

どんなことをするのか

産後緩んだ骨盤調整をはじめ、
抱っこ抱っこで歪みきっている身体の不調を
あらゆる方向からアプローチしていきます。

ほぐす、伸ばす、鍛える。そして痩せる。
言わせてください。これはこれで最高です。

当日の皆さまのお身体の状態を伺いながら
レッスンを組み立てていきます。
ココもっと痩せたい!
なんてリクエスト大歓迎でございます。

運動が苦手でも大丈夫!

安心してください。
がむしゃらに体育会系なことは致しません。笑

皆さんができる範囲で。
体力が心配・・な時は、少しずつレベルアップしていきますし、
もっと動きたーい方は、これやってみよう!
という感じで進めていきます。

自分の機嫌は自分でとる

お水を飲む余裕すらない、
やっと座れても、5分・・・
なんて毎日だと思います。

私自身も妊娠して、
思うように身体が動かせなくなり、
二回の出産を経て、
どれほど体力がなくなったのだろうと痛感しました。

でも子育ては、第一に体力、第二に体力。
とにかく体力がないとやってられない・・・

ママさん自身の健康と余裕が、家庭にダイレクトに影響を与えますよね。

ママの機嫌がいいと、家族の笑顔も増えます。
そして身体を動かすことで、
心と身体の不調を少しでも楽にしましょう。
是非一度、お気軽にお越しいただければ幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?