見出し画像

写真嫌いは笑顔のワークショップ2回で克服♪

10月になっても、天気が安定しませんね。秋晴れという言葉に懐かしさを感じるこの頃です。

スマイルデザイナーとして、

笑顔のワークショップ

を開催していますが、今月より、六本木周辺でも開催することにしました。

【六本木】笑顔のワークショップ & 撮影体験会

こちらの素敵なお客さまは、8月末に開催した

【永田町】笑顔のワークショップ & 撮影体験会

にご参加いただいたRie さんです。

画像2

このワークショップに3時間を要しているのですが、ご参加前は、

「写真に写る自分が嫌い」

とおっしゃっていらっしゃいました。


そこに向き合い、ジックリとお話をお伺いすることで、上のようなお写真を撮ることができました。

今回、六本木での撮影することにしたのは、Rie さんが、六本木のオフィスにお勤めの士業さんでいらっしゃるからです。働いている街でのお写真は、ブランディングに良いですし。周囲の方に迷惑を掛けずに撮影出来る場所も把握出来ていましたので、開設の運びとなりました。


今回、撮影に先立ちワークショップは、軽くランチを摂りながらとなりましたが、

「表情が変わると、仕事にいい影響がありますね」


と嬉しい報告を聞くことが出来ました。前回との比較画像がこちらになります。

画像3

目に見える変化としては、お口の形の変化が分かりますでしょうか(*^_^*) 

更に目力が出てきたことも大きな変化かなと思います。

男性の強い視線は、「強さ」を表せますから目力を出すことに躊躇う必要はありません。

しかし、女性は「怖い女性と思われたくない」意識から、目力を出せなくなります。そのため、私がアドバイスする美顔エクササイズにより、

真顔を笑顔にする


メソッドを習得すれば、ご覧の通り。

ご感想の紹介です。

画像4

他の作例を、ご紹介したいと思います。

画像5

画像6

六本木でお仕事をするバリキャリさんのイメージを写し止めることが出来たように思います。


クーポン発行中ですので、お早めに!

【六本木】笑顔のワークショップ & 撮影体験会

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?