見出し画像

習志野隕石見学のために上野へ

去る7/2の出来事。火球が目撃されたそうですが、地元習志野市に落下したというのに、全く気付かなったのは残念に思っていました。その隕石が「習志野隕石」命名されて嬉しく思っていまして、今週から公開されると知り、見学して来ました。


画像1

時節柄、入館には予約が必要でしたが、来週の上野湯島スタジオでの撮影の下準備の時間を見込んで予約しておきました。

画像6

画像2

画像3

太古の歴史を感じることが出来て、気分も高揚しました。

画像5

画像6


展示は来月13日までだそうなので、是非、足を運んでみてはいかがでしょう。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?