見出し画像

8月のヴィーガンニュース9選

こんにちは!ヴィーガンのトレンドを追いかける変態、亀田すみれです。
ヴィーガングルメを紹介するメディア【スマベジ】を運営しています。

今日で8月も終わりなので、8月のヴィーガンまとめです。

8/2 麻布のうどん屋さんがヴィーガン専門店に 「Vege Earth AZABU」

以前は麻布邸といううどん屋さんだったのですが、業態変更してヴィーガン専門店になりました。うどんのヴィーガンはとてもレアだったので逆に勿体無い気持ちです。

画像4

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000023186.html



8/5 バーガーキングのプラントベースワッパー、バンズなしの『バージョン2ワッパー® 』が発売

バーガーキングのプラントベースワッパーはバンズに乳卵が含まれるのと、ソースにマヨネーズが入るのでヴィーガンには非対応だったのですが、期間限定でバンズもないマヨネーズもない商品が発売されました。
調理器具はお肉と一緒ですが、動物性不使用の商品です。
私も食べましたがなんかすごかったです…

画像6

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000038980.html


8/10  魔女工場【弱酸性ヴィーガンデイリーマスク】発売

韓国コスメはヴィーガンもいくつか出てきています。
成分が良いことで有名な魔女工場からはヴィーガンのマスクも発売されました。その他Our Veganというヴィーガンスキンケアラインもあります。

画像1

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000061405.html



8/14 オーストラリア発アップルレザーバッグを、Makuakeにて先行予約販売

「iFarmaissance(アイファーミエッセンス)」というブランドがアップルレザーのバッグを発売しました。サボテンやパイナップルに続き、アップルレザーに参入する企業も増えているそうです。

画像2

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000084674.html


8/12 ハイアット セントリック 銀座 秋のヴィーガン対応のケーキセット 9月1日(水)~ 9月30日(木)

前回のケーキセットも素敵でしたが秋も美味しそうです。早速予約しました。

画像3

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000035058.html



8/19  ヴィーガン婚活サイトが誕生

ヴィーガン同士がパートナーを見つけるためのサイトが誕生。
個人的にはないなあという感じなのですが、反響は大きかったので求めている人は多いようです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000085083.html



8/23  下北沢のバーガーショップBURGERS TOKYOでネクストミーツのコラボメニューが登場

バーガーひとつにつき給食を寄付できる素敵なバーガーショップ。代替肉を使った植物性バーガーを発売しました。
試食会に参加させていただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

画像5

https://www.pen-online.jp/article/008806.html


8/27 東京、関西をまとめたヴィーガンレストランガイドが発売

食べ歩きを13年続けている室谷真由美さんによるヴィーガングルメガイドが発売されました。私も手に入れたのですが、写真が大きくて情報もわかりやすくまとまっていてやはり本はいいなあっていう感じです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000178.000024732.html



8/30 ヴィーガンレストラン『PEACE TABLE』がリニューアルオープン

大変美味しくて重宝していたピーステーブルですが、リニューアルしてアーユルヴェーダを導入したヴィーガンレストランになりました。
試食会に行かせていただきましたが、フードは相変わらず美味しかったです。診断を受けてから、自分にあった料理がおすすめされるため自分で好きなものが食べれないという部分がどうなるか、気になるところです。

画像7


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000055465.html



まとめ

8月もあまり大きなニュースはなかったかなあという感じです。
夏休みもあるし、落ち着きがちですよね。
ヴィーガン婚活サイトが一番インパクト強かったかも。
9月はちょこちょこ新オープンなどの話も聞いているので大きなニュースがあるといいなあ〜


ヴィーガングルメの情報発信をしています。
これを読めばヴィーガングルメ通!

https://smileveg.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?