見出し画像

どしたら良いものか

…暫くぶりの投稿です。

そして遂に来ました。
介護…
半分一人暮らし状態の母親が、昨年末から物忘れが酷くなりました。
新しいことを、記憶できなくなりました。
まぁ、アラフィフの私だって同じです。あれ?何だっけ?言葉がが出てこない…なんて多々ありますよ。 
でも、80歳目前の母は、昨年末から銀行のカードを3回再発行しました。そして、まとまった現金を封筒に入れては紛失してます。
同じ事も何度も聞いてくるのは許せても、まとまった現金を無くすのはマジ勘弁して。
終いには、数が無くしてる事を忘れ1回しか無くしてないと…
現金を無くしては、銀行窓口で引き出しての繰り返し。余裕で生活できる収入があるはずなにの、残金はいつもわずか。
困った物です。
なので、先日、現金をこまめに届ける代わりに、通帳は私が預かる事になったのですが、お金を引き出したいときに引き出せないから、通帳返してと言い出しました。(引き出して無くす確立高いくせに)
正直、スーパーの買い物程度した現金使わないのに、何に必要なの?
使途不明金だらけでため息の連続です。

去年夏に、竹輪が3袋も冷蔵庫にあったのはやはり予兆だったんだな〜
コロナもあって、外出が減り、愛犬の旅立ち、無趣味でほぼ一人暮らし、楽しみも特に無い事が
老いを加速させてると思います。
面倒くさがり、新し事を嫌う気難しい母。
引っ越しもしたく無いというので、呼び寄せる事も出来ずです。
私も片道3時間なので頻繁には辛い。
どうしたら良いものか…

はぁ、どうしたら良いものか…

これしか出てきませんƪ(˘⌣˘)ʃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?