見出し画像

草ストロー🌱

こんばんは!久保田です😉

皆さん、草ストローってご存知ですか???

完全生分解性・ケミカルフリーのストローです!

完全自然由来・生分解性のため、道端の草木と同じように分解されます。無農薬で保存料や添加物は一切使用していない安心安全な製品です。


東京農業大学国際農業開発学科2年生の大久保夏斗さん(19)が草ストローブランド「HAYAMI」を立ち上げています!

日本の一人あたりの使い捨てプラスチックごみの量は世界2位ということに目を向けて、日本もプラスチックを減らす活動をしていく必要があると思ったことがきっかけのようですね!

着眼点が素敵すぎますね!!


こちらとてもサスティナブルな商品ですよね😳✨

紙のストローも最近では見かけますが、時間が経てば経つほどへにゃっとなるのが難点だなと思っています!しかし、こちらの草ストローは耐久性がしっかりしているようで。「水分を含むことで柔軟性が増し折れにくくなって耐久性が増す」と言われています!

自然にかえることができる、丈夫で環境にも優しい!

プラスチックのストローから変えるだけで、ちょっとエコな活動ですよね☺️✨

自分にできる最大限を日々やっていきます♪


以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?