見出し画像

目標は明確に口に出した方が良い

こんばんは、久保田です!

目標は明確に口に出した方が良い。
日本を代表する起業家である孫さんが言われています。

孫 正義(そん まさよし/1957年8月11日-)は、佐賀県鳥栖市出身の実業家。ソフトバンクグループの創業者として広く知られる人物であり、日本有数の資産家として世界長者番付に名を連ねている。
ウィキペディア


周りにコミットする事で自分を追い込んで行けるからとのことです。

これはその通りだと思います。ある種の自己暗示のようですね!しかし、目標を口にしていると、自分の動きがそちらに向かいますし、周りも感化されていきますね!

目標を口に出してコミットすることは、簡単そうで難しいですよね?
私も以前はできないかもしれないことを言うのは、できなかった時恥ずかしいと考えていました。

しかし、自分で結果を決めて中身を埋めるという達成経験を積んで、周りにコミットしてチャレンジすることの面白さを知りました!今は、一回きりの人生、せっかくなら思いっきりチャレンジしようと思います🙌🏻

言霊と言われるものもありますよね!もしくは、引き寄せの法則ですね。言葉にしていれば誰かがその言葉を聞いていますし、その言葉を覚えている人から何かのご縁で繋がることもたくさんあると思います!

だからこそ、ポジティブなことも目標も明確に言葉に出して実現、実行していきます♪

以上です!

本日もありがとうございます☺️🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?