見出し画像

正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない。

こんばんは、久保田です☺️🙏🏻

こちらの格言をご存じですか?

努力は報われると思って努力している方は多数いますよね。なかなかその努力が報われない経験はありませんか??私は、努力の方向性を変えればその努力は報われるよと言ってもらいました。

正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない。努力の量・時間が大事なことはもちろん、「正しい場所」と「正しい方向」が重要と言ってもらいました!

この例え話がとても分かりやすいですよ!

東京から大阪に向かいたいとします。
東京から可能な限り寝食を忘れて移動し、向かう方向がが北だとしたらどうでしょう?
西に進まなければ大阪にはたどり着けないですよね。

「そんなアホな事誰もしない」と思うかもしれませんが、努力の面に関しては多くの人がこの過ちを犯しがちです。

正しい方向、正しい場所を意識していくことから始めましょうと言ってもらいました!

私も少しずつですが努力の方向を変えてきて人生良い方へ進んできている実感があります!

変化を楽しんで過ごします☺️

以上です!
今日もありがとうございます🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?