見出し画像

ぼくのたからもの

「ぼくのたからもの」
作詞・作曲:関智之
 
この広い世界で
ぼくたちは出会った
 
でもそれは偶然じゃなくて
意味のあることなんだ
 
君が笑うとうれしくなるよ
君が泣くと悲しくなるよ
傷つけ合うこともあったけど
ほんとは一緒にいたかった
 
嬉しい時も
楽しい時も
悲しい時も
苦しい時も
 
どんな時も一緒だったね
みんながいると元気になれた
 
一人きりだと
寂しいけれど
みんなといるから
楽しいんだ
みんなと出会えたことが
ぼくのたからもの
 
この世に産まれて
あなたの子どもになった
でもそれは偶然じゃなくて
意味のあることなんだ
 
あなたが笑うと
嬉しくなるよ
あなたが泣くと
悲しくなるよ
叱られることもあったけど
それでもあなたが好きなんだ
 
嬉しい時も
楽しい時も
悲しい時も
苦しい時も
 
どんな時も見守ってくれたね
あなたがいると笑顔になれた
 
たくさんの愛
受け取ったから
ぼくはここまで大きくなった
 
あなたの子どもであることが
ぼくのたからもの
 
たくさんの人に
支えられて
僕は生きている
いつもありがとう
 
君がつらくて
傷ついた時
必ず僕がそばにいるから
一人で泣かず
一緒に泣こう
君の涙が乾くときまで
 
さようならは、寂しいけれど、
別れじゃない、と僕は思うよ
 
これから出会う人たちも
きっと、たからもの
ぼくのたからもの
 
 
これは上の娘が卒園式で歌う歌です。

子供からの愛も、親からの愛も

子育てをするとどちらの気持ちも分かります。

どんな形でさえ、お互いがお互いを想い合う気持ちの大切さと分かり合おうとする気持ちがいくつになっても大切だなと感じます。

家族だから、

友達だから

彼氏、彼女

奥さん、旦那さん


人間関係すべてに対して言える事だと思いますが、

人はみんな一人一人違う考えを持っていますが

身近な大切な存在を蹴落とそうとしたり不幸にしたいと心の底から思ってる人なんて本当は1人もいないと思います。

時にはその場から逃げてしまったり、離れたくなったりする場面があると思いますが、相手の気持ちを考えて行動したり発言したりする事や俯瞰して見る事が出来れば全ては上手く行くと思います。

だから、みんながゆとりある生活と

ゆとりある考えを持てるといいなと願いを込めて

この歌の歌詞を貼らせて頂きました。

1人でも多くの人に届きますように…

1人でも多くの人が救われますように…

1人でも多くの人が笑って過ごせますように…🥰🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?