見出し画像

風の時代のせいなのか?!!

あらゆる界隈でやたらとこのフレーズを聞く。。。
「風の時代」
なにやら220年も続いた「土の時代」が終わりをつげて「風の時代」に切り替わったらしい!

物質世界から精神世界への移行。
お金・地位・家・車・結婚など分かりやすい【目に見える形での価値】が土の時代であるならば、自由・平等・柔軟性・知性・精神性など【目に見えないものの価値】が風の時代。

土と風
重いものと軽いもの、、、
動かないものと動くもの、、、

ここからはあくまでも私のイメージなのだがw
土はどっしり!!、風は軽やか~~🎵
土は安定でもあるが、「こうでなければならない」「こうあるべき」「~でなきゃだめ」窮屈な感じ。
風は留まることはないから安定はしていないが「こうでもいい」「みんな同じでなくていい」「~でもよい」自由な感じ。

これを自分の価値観に置き換えてみると、
完全に風の価値観w(゜o゜)w
あら?! 私「風の時代」の方が生きやすのかも⁉️w

でも、特に変化ないかな~と
そんなことを思っていた数ヶ月前から、
現在。。。

あれ~~~( 。゚Д゚。)
がっつり「風の時代」のパワーに乗っかってる~~~~??!!
やっぱこういうのってあるのね。
そう感じざる終えないっw

あれよあれよと言う間に、身の周りで起こることが変化し、自分の意識が変化!
と言うか、【強制的】に気づかされる流れになったというかw
今の状況って、自分が本当にやりたいことなの?
本当に今の状態が幸せなの?
嫌なのになぜやるの?
何に執着してるの?
何が怖いの??

いや~~~(>ω<。)。。。
奥底にある感情?深層心理?想い?蓋をしていたなにか?などなど、まぁー、あぶり出されて、全て自分に叩きつけられる((( ;゚Д゚)))

こ、これが「風の時代」の流れなのか?!

そんなこんなで、正社員として働いていた職場を辞めることを決意しました! (えっ、急っ!!)
本当にやりたいこと、やりたかったことに進みます( *´艸)
「風の時代」に頬を叩かれ目が覚めましたw

次回、どんな葛藤があったのかを書こうと思います。
いま、同じように「風の時代」のパワーを受け、なにか身の周りで衝撃的なことが立て続けに起こったり、踏み出すことに悩んでいたり、ちょっと思考がぐるぐるしてしまっている人の参考になればな~と思います。

読んでいただきありがとございます。
あなたの心も、ふわっと風のように軽やかになりますように。。。

みんなの笑顔を、海のように大きく広げる活動家。
Smile Ocean 中山真樹子

HP
https://smile-ocean.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

Instagram
https://www.instagram.com/maki_smile_ocean/

メディカルアロママッサージ 
LINE予約  https://lin.ee/wUanHTB

もしよければサポートして頂けたらとても嬉しいです( *´艸`)