見出し画像

【香港航空】CAのフライトパターン・ステイ・社内の人間関係・お給料など

みなさん、こんにちは!このnoteをご覧くださりありがとうございます。本日の内容は、客室乗務員(CA)を目指している方向けのものとなります。

今回は、現在選考が進んでいる香港航空についてです。
香港航空は香港国際空港をハブ空港とする航空会社で、札幌・東京・大阪・福岡・沖縄などをはじめ、中国や台湾・タイなどの国際線を運航しています。航空券も比較的安価ですが、LCCよりはサービスを重視している印象です。

香港航空で働いている日本人CAの数は少なく、情報も限られていると思いますが、ここでは元内定者である私が知る限りのことをお伝えしていこうと思います!

※注意
今回お伝えしていくのは、2016年~コロナが蔓延する前の情報が中心となり、現在は変更されている部分もあるかと思います。最新の情報ではないことをご了承くださいませ。

ここから先は

6,995字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?