見出し画像

免疫力を上げる簡単な方法

新型コロナウイルスで免疫力を高めておきたいこの時期。

免疫力をアップさせるためには、食事や運動、睡眠など皆さん色々と

策を講じていますよね。

免疫力は日々のちょっとした気持ちの持ち方でも変化します。

そんな中でも「笑い」によって免疫力を高める方法を紹介します。

笑うことによって放出する神経物質であるセロトニン

別名、幸せホルモンとも呼ばれていて

不足すると自律神経が乱れストレスの原因にもなります。

笑うことで、免疫力が高まる効果も実証されていて

笑いには、がん細胞をまで撃退してしまう効果があるという。

では、笑いで免疫力を高めるにはどうしたらよいのか?

どんな笑いでも効果がある訳ではなく、心からの笑いに効果が表れるそうです。

つまりは、作り笑いは有効ではない。。。

お家に自分以外の誰かがいれば、心からの笑いは毎日効果的ですが

1人だと難しい。そんな方は幸せを感じる事!美味しい物を食べたり

好きなアイドルの動画を見て幸せを感じる!これも有りです。

免疫力を高めておきたい時期はまだまだ続きます。

日々の健康管理とともに、笑いと幸せを意識してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?