毎日に 小さな小さな幸せを

幸せな人生を送りたい。
きっとほとんどの方がそう思うでしょう。
けれど、実際に『どうなったら』幸せなのか、考えたこともない と言う方がほとんどです。

億万長者になったら?
宝くじ当たったら?
痩せたら
恋人ができたら
結婚したら

考えればママ考えるほど『?』となります。

では質問。
あなたはどんなとき『はぁ〜。幸せだなあ。』と思いますか?

ちょっと考えてみてください。
 
どうでしょう。割と小さなことではないですか?

例えば私は
冬の コタツ・お布団・お風呂。
広い海や空を眺めてぼーっとしているとき。
子供達と めちゃめちゃくだらないコト言って笑っているとき。

そんなとき
『あ〜。幸せだなぁ。』としみじみ感じます。

最近気がついたのですが、『お昼寝』という行為にも 私はとても幸せを感じます。
なんだか贅沢な感じがしませんか?『お昼寝』笑

窓から心地良い風が吹き込んできて
揺れたカーテンの隙間から 青い空と白い雲が見えて
あぁ、気持ち良いなぁ。と思いながらウトウト。

これ、本当に幸せなんです!笑

もちろん何を幸せと感じるかは人によりますが。
意外と小さなあなたの『幸せ』を毎日に散りばめることによって、
毎日の充実度happy度が格段に上がるのです。

例えば 私は
良い香りがすると幸せ❤️なので、
コーヒー屋さんやパン屋さんの前を通る時には 【しっかりと意図して】香りを吸い込みます。
あぁ。良い香り❤️
と【しっかりと】思います。

そうやって【しっかり意図して】幸せを感じることで、どんどん幸せが増えて行きます。

私は毎日プチお昼寝をします。
おかげで毎日 幸せだな と思います。

コーヒー豆を自分で挽いてドリップすると 家中が良い香りになります。
丁寧に緑茶を淹れると 繊細で豊かな香りが漂います。
家事をほったらかしてでも子供の話に耳を傾け、全力でツッコミ 笑わします。

そんな毎日で、やっぱり幸せだな、と思います。

大きな成功とかは いりません。
あなたが幸せな人生を送るためには、毎日自分の好きなことで 小さな幸せを感じることです。
というか、その小さな幸せを感じることを 自分に許可することです。

あなたはどんなことに幸せを感じるのでしょう?
ぜひ一度 じっくり考えてみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?