見出し画像

🐼こどもとおでかけ〜子母口旭田公園〜🐼

画像1

「たんぽぽさん、おじいさんになっちゃったね…」
長女がノンタンブームだった2歳の時にたんぽぽのわたげを見つけると、ノンタンのセリフを言っていたな、と懐かしくなります。この日も公園でたんぽぽとわたげをたくさん見つけました!!


ライフ子母口店向かい、尻手黒川道路に面している子母口旭田公園の複合遊具は、ライオン、キリン、トラ、サル、トリが描かれていて、ジャングルの探検をイメージしているようで魅力的です🎶
ところどろこ、子どもがウキウキするようなしかけが隠されていて、食べ物パズルコーナーや、トリとサルの電話コーナーは娘たちが発見した喜びの瞬間もステキでした。

画像2

5歳の長女は隅々まで楽しめた複合遊具ですが、2歳の次女には少し怖いと感じる難易度の高い場所もあって、登り方を教えて見せたりと慣れるのに時間がかかる場所もありました。できなかったところを繰り返し繰り返しチャレンジして、一人でできるようになった時の自信がついた娘の誇らしげな顔が好きな私。この日も娘のキラキラ笑顔が見れました。

画像3

複合遊具で全身を使って遊んだ子どもたち。公園の片隅でぺんぺん草を発見したので、クールダウンがてらペンペン鳴るように娘たちに細工を教え、3人で鳴らしてみました🎶懐かしくて優しい音に癒されて良い時間でした。(Mai)

画像4

画像5


サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは、会員の皆さんの活動につながるよう、使わせていただきます!