見出し画像

ピラティスの楽しさ✨を考えてみた

ご覧いただきありがとうございます😊♡

山口県の宇部市 山陽小野田市 山口市で
産後ピラティスクラスを準備中の
smile🌿hahaです。

ピラティスを学んでいると、
楽しいな〜🧡奥が深いな〜✨
と感じる日々ですが、
現段階で、私が感じる”ピラティスの楽しさ”
を考えてみました。

♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡
❶自分の意思で身体をコントロールしていく

 ピラティス考案者のピラティスさんが
 元々ピラティスをコントロロジーと
 呼んでいただけあって、
 重力や筋力に負けず、自分の意思によって
 身体をコントロールしていく点が楽しいです😊✨

❷身体の現状を知れる

 ピラティスをしていると、
 自分の意思でコントロールできない部分が
 出てくる時があります。
 得意な動きや苦手な動きなど、
 自分の身体の状態を知ることができます。
 右はできるのに、
 左はバランスが崩れる…など
 身体の左右差に気付ける点も面白い一面です✨

❸小さな身体の変化に気付ける

 身体が引き締まるなど、
 見た目の変化もありますが、
 以前までコントロールできなかった部分が
 練習を重ねるとできるようになったり、
 身体の使い方がわかる時が楽しいと感じます🌸

❹気分が良い

 これは私の感覚なのですが…。
 よく、”身体が整うと、心が整う”(逆も然り)と言いますが、
 まさにピラティスをしていくと、
 そういった感覚を味わえる時があります🌿
 ピラティスをすることで、
 完全に心をコントロールできるわけではありませんが、
 頭の雑念が多い時にはおすすめのエクササイズです✨

♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡

まだまだ他にも楽しい部分はありますが、
私が感じる現段階での
"ピラティスの楽しさ"は以上です🌿

ピラティスの受け取り方は
十人十色だと思いますが、
私のようにピラティスを”楽しい🤍”と
感じてもらえたら嬉しいです♪

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜
✨お子様連れ大歓迎✨
✨ママ一人の参加もOK✨
✨産後数年経った方もOK✨
smile🌿hahaの産後ピラティス教室は
現在クラス開催に向けて、
場所や日時を調整中です


準備が整い次第、
Instagramで発信していきます。
ご興味ある方は
ご登録よろしくお願いします🧡
smile_hahaインスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?