見出し画像

初レッスンを受ける時、気持ちはワクワク?ドキドキ? 産後ピラティスsmile🌿haha

ご覧いただきありがとうございます😌💚

山口県の宇部市 山陽小野田市 山口市で
産後ママの為のピラティスクラスを準備中
smile🌿hahaです。

今日は初めて体験するレッスンに、
参加する時の気持ちを改めて考えてみました。

初レッスンに参加する時は
ワクワク💓が大きいですか?
ドキドキ💦が大きいですか?

私はワクワクとドキドキの半々です💓💦(笑)
もちろん興味があるから、
レッスンを受けにいくわけですが、
・初めての場所
・初めましての人達
・未知なる運動の体験
となると、
大人の私でさえ、なかなか緊張します。

もっと細かく考えてみると、
・服装どうしよう、
・目的の場所まで行けるかな、
・何分前から入っていいのか、
・駐車場どこかな…
など、行くまでにも心配事は色々あるはず。

さらに、レッスンの場所に着いたら
・何を準備したらいいのか
・どこに座ろう
・暗黙の定位置があるのか(笑)
などなど。
ましてや、お子様連れの場合、
・子供が泣き出したらどうしよう…
・子供グッズの忘れ物はないかな
(そもそも子供のお出かけに
 必要な物を考えて、準備するのも一苦労💦)
・子供にかまってて、
 全然レッスンに集中できないかも…
と、心配事が増えるのかなと、想像してます🐈

人によっては、
た・の・し・みー!✨しかない方も
いらっしゃると思いますが、
私と同じように、
初めてのレッスンに不安要素が色々あって
参加するのに、躊躇される方も
いらっしゃるのでは?☺️☺️

レッスンに来て頂く身としては
初参加の不安な気持ちを知ってるからこそ、
興味あるレッスンを見つけてくれて
レッスンを予約する一歩を踏み出してくれて
心配事を抱えながらも足を運んでくれて
初めましての場所にやってきてくれて
レッスンを受けてくださる。
ここに辿り着くまでに
たくさんの勇気と頑張りが
必要だったのかなと思うと、
ただただ感謝しかありません💓✨✨

レッスンに参加してくれたら、
あとはみんなと一緒に楽しんでもらいたい✨
自分の身体と向き合う時間にしてもらいたい✨
そう思ってます☺️

お子様が泣いても大丈夫。
レッスンの途中で
お子様にかまってあげても大丈夫。
お子様がわちゃわちゃしてても、大丈夫❤️
そんな雰囲気を、
私と参加してくださる皆様で
作りあげていくのが私の理想です。
(なので、しっかり・がっつり・本格的に、
 自分だけの動きをしっかりみてほしい!
 静かに落ち着いてピラティスをやりたい!
 と思っている方は他のお教室を探した方が
 合ってるかもしれません😌)

レッスンの最後には、
ワクワク💓がいっぱいで来られた方も、
ドキドキ💦がいっぱいで来られた方も、
やっぱり来てよかった〜😄と
思ってもらえる、クラス作りを頑張りたいと思います🌱

そして初めこと不安が多かった場所でも、
徐々にあなたの”リフレッシュできる場所”の
一つと思ってもらえたら幸せだなと思います。

今日もご覧いただきありがとうございました🌿

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒
✨お子様連れ大歓迎✨
✨ママ一人の参加もOK✨
✨産後数年経った方もOK✨
smile🌿hahaの産後ピラティス教室は
現在クラス開催に向けて、
場所や日時を調整中です。

準備が整い次第、
Instagramで発信していきます。
ご興味ある方は
フォローよろしくお願いします🧡
smile_hahaインスタはこちら


#産後ピラティスsmile_haha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?