見出し画像

ハッピーリタイアメント

上司(八嶋智人)等の「汚職」「犯罪」の罪を被って、天下りした金融庁元役人(佐藤浩市)と自衛隊員(石黒賢)。

しかし、天下り先に仕事は全く無かった。

そこで出会った庶務課の女(石田ゆり子)。

石黒賢
佐藤浩市
石田ゆり子
八嶋智人
佐藤浩市の妻役・浅野温子

やがて、3人は密かに「3億円」を合法的に集め、元上司達をハメる為の「コンゲーム」を企てる。

岡本貴也の脚本が素晴らしい。

脚本家・岡本貴也

しかも、プロデューサーは僕の後輩で3クール、連続ドラマを一緒にやった木村元子。

木村元子プロデューサー

やはり、彼女は「時代の感性」を捉えるのが巧いし、「家族のドラマ」が最も心に響く事をよく分かっている。

2009年に「テレビ朝日」で放送されたドラマが今週「BS朝日」で再放送されるのを、佐藤浩市さんとドラマを御一緒した事もあり、予約録画したのだが、めちゃくちゃ面白かった。

2時間半の長尺だったが、全く退屈せず、飽きる事なく、最後まで観られた。

掘り出し物の「ドラマ」に当たったラッキーに感謝‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?