「神戸大丸」と「お子様ランチ」

子供の頃、両親に連れられて、よく行ったのが、百貨店「神戸大丸」。

家族揃っての「お出かけ」。

その当時、家族で百貨店に行く時間はとても「贅沢な時間」だった。

行くのは、いつも決まって、クリスマス。

「神戸大丸」の大食堂の丸テーブルに家族揃って座り、食事するのがとってもとっても楽しみだったのである。

丸テーブルの真ん中には、「大丸」のマークが付いた湯呑みが並んでいた。

子供の僕と妹が食べるのは、決まって、「お子様ランチ」。

傾斜が付いたチキンライスの上に「日の丸の旗」。家庭では食べられない柔らかい独特の食感のプリン。真っ赤なさくらんぼ。

今から60年位前の話だが、鮮明に憶えている。

「大丸」への提案。

例えば「昭和の味・伝説の『お子様ランチ』を1日限定50食、奇跡の完全再現」で売り出すというのはどうだろう。

各テレビ局の「ニュース番組」「情報番組」にリリースを撒いて。

50代以上の世代は、「ぜひ食べたい‼️」と思うだろうし、「Z世代」も、これだけ「昭和歌謡」がヒットしているのだから、興味を持つかも知れない。

「朝のモーニングショー」「夕方のニュース」を作っているチープ・プロデューサーの世代にはきっと刺さる事、間違い無い。

番組で取り扱って貰えれば、「CMを買う事無く、『大丸』の宣伝になる」のだから。

このアイデア、良いと思いませんか❓「大丸」さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?