見出し画像

我が家にあるラッキーアイテム

あんでるせんさん&輪葉葉さん

見る方が見ると、ご存知かと思います。

捻じ曲げられたスプーンは、長崎県川棚駅前にある『四次元パーラーあんでるせん』に伺った時に購入したもの。15年程前の話です。

飲み物かお食事を注文すればマスターのマジックが見られます。
完全にマスターは宇宙人で、超能力を使われているのではないかなぁと感じる程です。ご本人は、あくまでマジックだと言われますが。
よーく見たのですが、タネも仕掛けもありませんでした。ネタバレになるので、詳細は控えます。

懐かしくて、ネット検索をしてみましたところ閉店という噂もありましたが、開いているというX(元Twitter)の投稿も見かけました。

予約がとにかく争奪戦です(笑)
朝8時に一斉に全国から電話が殺到します。
2ヶ月先の予約まで受付られているそうです。
ネット調べによると☟

お電話は0956822375
予約時間が朝8時〜夜20時 とのことでした。

もう一つは、お土産でいただいた
大分県由布市湯布院の招き猫窯元 輪葉葉さんの招き猫です。
1日に作られる数が決まっていて(40個程)
大行列で並んだ中のくじで当たった人だけが購入出来るシステムです。

猫さんの朗らかな笑顔が福を運んでくれそうです。

昔から、こういうものが身近にあった事を改めて見てみると、スピリチュアルが好きだったんだなぁ。と思いますね。

上記2軒とも予約がなかなか取れないかもしれませんが、行かれる価値はあると思います。

九州に旅行がてら来られる方もいらっしゃるようなので、機会があれば是非足をお運びください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?