見出し画像

みなさん、はじめまして。
すみれと言います。

たくさんフォローしていただき、ご縁を感じています。

早速少し自己紹介をしてみます。

もともと九州出身ですが、主人の転勤で今は関西方面に住んでいます。
まだ、関西弁になれず、しかし耳慣れはするようで、だんだん九州のイントネーションがわからなくなってきています。

大学から実家を出て、そのまま病院に就職しました。
特にこれ、といった目標があったわけではないですが、
「病院で働きたい」という気持ちは幼いころから明確でした。

看護師は夜勤などあり、いろいろ不安も多かった(幽霊が怖くて)ので、何にしようかと考え、極端な話「衣食住を考えたときに、食事がないと絶対に生きていけないから、そんな食事にかかわれる仕事ってすごいなぁ。」と思い、管理栄養士になりました。

そんな思いで管理栄養士になったにも関わらず、一人暮らしの食事はさんざん…ww
とりあえず、実家から送られてくるお米を食べとけば、いっか!という具合で、栄養士の食事として名乗れないほど、適当でした。
友人とお米ばかり食べていたので、米々クラブと名乗っていましたww

病院に就職したあとも、食事は適当。
お菓子をいただくことも多く、それだけで済ませる、なんてこともありました。

しかし、急に体調がとても悪くなりました。
朝も起きられないほどのめまい、急な不安感、日中も集中できない、疲れる…
体だけではなく、心もぐらぐら。
なんとも言えないような、落ち着かない感覚でした。

病院に行くことも考えましたが、「あ、私食事の質が悪いからだ」と気づきました。
当たり前ですよね、質の悪い糖質しかとっていなかったんで。

そこからやっぱり一度自分の栄養状態の検査をやってみよう、と血液検査を受けました。

見事に栄養失調!!

この時代に?と思われる方もいるかもしれませんが、食べていても栄養の不足は起こります。
(食事のことについてはこれから情報を発信していきますね。)

「体と心は食事でできている」

そのことを実感した瞬間でもあったと思います。

また、フルマラソンを走るために、時々ランニングをしていたのですが、とにかく体がかたい!
怪我だけはしたくないなぁと友人に相談したところ、ヨガを勧められました。
それが、ヨガとの出会いです。

あまりにも硬すぎて、続くのかな?と思っていましたが、終わった後のすっきり感や、心地よさがあり、ヨガを続けることができました。

でもヨガをやっていくと、なんか体のことだけではなく、心が軽くなるような感覚、肩の力が抜ける感覚…。

自分に少し余白ができて、自分にも他人優しい気持ちになれるような感覚。
気づいたら、ヨガを教える側に立っていました。

ポーズをきわめて、というよりは、心とのつながり、自分と向き合うようなヨガが好きです。
と言いながら、汗をかくようなのもやりますが。

その後、ご縁があってマヤ暦に出会いました。
マヤ暦の素晴らしさを伝えたい!と思い、先日アドバイザー試験も受け、現在結果待ちです。
マヤ暦の素晴らしさについてもたくさんの方に知ってほしいと思っています。

そして、主人の転勤が決まり、10年勤めていた病院を退職。
ここ数年で自分が一番やりたいことが見つかり、
□ 食事の大切さ(食事で体と心をもっと快適にする)
□ 日常で生かすヨガの素晴らしさ
□ マヤ暦で自分の生まれた目的を知り、もっと人生を豊かにすること
この3つを柱に、みなさんの人生を豊かにするお手伝いをしようを思っています。

少しのつもりが長くなってしまいました。

これから様々な方で出会えることを楽しみにしています。

インスタもやっていますので、気軽にフォローして下さい。
s.m1005 で検索すると出てくると思います。

それでは、今日も1日心軽やかに過ごせますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?