見出し画像

単品ダイエットが通用しないということは…

ダイエットをするときに「何を食べたらいいんだろう…?」と悩むことありませんか?

これさえ食べてればいい、というものがあれば楽ですよね。

ただ、そんなに都合のいいことはないな、というのが今のところの個人的な結論です。

○○は体にいいということは言われますが
○○だけ食べていれば健康になるというものは聞いたことがありません。

単独で体に必要な栄養を不足なく取れるものはない
ということですね。

 いわゆる完全食と呼ばれる栄養豊富なものならあります。

 そういうものですら色々な栄養が含まれているだけでそれだけを食べ続ければOKというものでもありません。

 ここから言えることは何か?

 普段の食生活であろうがダイエットであろうが単一のものを食べるのは良くない。

裏を返せば満遍なく色々なものを食べるべき、ということではないでしょうか?

当たり前だとは認識しているかもしれませんが、今一度意識しておきたいですね。

 健康であるためには抜け道みたいなものはなくて、王道を突き進むしかないのかなと。

結局は「バランス良く色々なものを食べる」がいいのでしょう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?