風の時代へ

あるブログで読んだのだが、これからは風の時代らしい。
今までとは違う時代になりどんどん変化していくと。

変化を受け止め自由に自分らしく。
そんなふうに生きていこうと思った。

ある人に自分は『竹』のようだと言っていただいたことがある。

ブレずに芯が一本通ってる。
でもまわりに合わせる事も出来る。
竹も強風が吹いてもその風に合わせてしなって、だから折れる事もない…と。

有難いお言葉でした。

今までの人生、強風が吹き荒れて折れそうになる事は何度もあったけど、確かに折れる事なくここまで来れてる。

これからも竹のように風に逆らわずどんな強風が吹いても折れる事なく、真っ直ぐと空に向かって伸びていく…そんな人でありたいと思った。


#風の時代
#日記
#初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?