見出し画像

傘をささない

今日、私が住んでいる地域は雨だった。
と言っても、午前中だけ。霧雨みたいな雨。

私は、雨が降ってきた時のフワッと香る土の匂いがすごく好き。
湿ったような、なんとも言えないあの匂い。
贅沢な匂いに感じます。

残念なことに、私の住んでいる地域は自然が多くないので雨でも土の匂いが感じられることが少ないのが残念なところ。
久しぶりに山に行って、自然の音や香り、緑を見て癒されたいな。

さて、今日の雨で思ったこと。

私は傘をさすのが昔から苦手だということ。
というより、雨に当たる感覚が好き。
腕に雨が当たる感覚や雨の音、湿気が多い感じ。なんか癒される。

夏とか小雨の時とか、傘を持っていても雨に当たりたくなることがあります。
もちろん、冬に雨の中、傘をささずに歩いていたら風邪をひいてしまうのでそんなことはしませんし、雨で濡れるのは荷物にPCや電子機器がないこと、その後に何か予定がないことが大前提。

子どものことは、傘を持っているのにびしょ濡れになって学校から帰って、親に怒られていたのも良い思い出。

そんなことを思い出した、雨の日の木曜日。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?