見出し画像

【自己実現】対話で収益化の0→1を作る方法とそのコツ

どうも、かずみんです。

今回は、かなり久々に有料noteを書いてみました…!!

というのも、「自己実現」における行動を積み重ねた結果、0→1を達成し、ある程度成果を出せてきているなと感じているからです。


現在は「誰もが好き&得意を活かして自信を持って進めるように、対話を通じて【前進】を後押しする」というビジョンのもと、活動を進めておりますが…

ここまでかなり試行錯誤してきました。


自分の好きなこと、得意なこと、そして価値観を洗い出し、本当にやりたいことはコレだなと見当をつけた以下の3つ。

・自己理解
・自己啓発
・雑談(対話)

自己理解も、自己啓発も、小中学生の頃からずっと好きなジャンルでした。
だからこそ、ずっと書籍でインプットして、自分なりに想うことをブログやSNSで発信してきたところもあります。


ただ、最後。

「雑談(対話)」に関しては、間違いなくやっていて楽しいし、満たされるし、活力が湧くのは間違いないけど、「誰か」が必要な行動。


なのに私は、「誰か」に声をかけるのがめちゃくちゃ苦手😇


(急に声かけたら迷惑がられるかな)
(私のためにわざわざ時間取ってもらうのも申し訳ないな)
(相手に「断る」って行動をさせるのも負担かけるやろうし申し訳ないな)
(え、てか、誰に声かけたらいいんやろ…無理、わからん😇)


そんな私が、2023年10月中旬から有料で対話サービスを始め、

自己実現を伴走する「PDCAセッション」も2024年7月の時点で25万円以上収益を得ることができるようになりました。


めちゃくちゃありがたいですね、本当に😌


もちろんまだまだ自己実現の途中ですが、これまでの軌跡として全てこのnoteに記そうと思います。


もしかすると、「かずみんさんだからできたんじゃないの?🙄」と思う方もおられるかもしれません。

…そうですね、もしかすると、そうなのかもしれません。


ですが!!!!!!!!


もともと私自身、

「自分の価値に自信がない(ただお話しするだけでお金なんてもらっていいの?そんな価値、私にある?)」

「お金のブロックがある(お金を頂くなんて申し訳ない…)」

「自分から声かけたり、誰かに拡散してほしいとか協力をお願いするのが苦手」

みたいな感じで、「対話」でビジネスをやっていくメンタルとしてはなかなか弱いタイプでした。


だって最初なんて、コーチングとかコンサルとかカウンセリングとか、そういうのできるわけないって思ってたし、

そもそも「セッション」とか「対話」なんていうレベルが高そうな(?)言葉を使えなくて、「私ができるのは雑談だけ」って思ってましたもん。


そんな私でも0→1を達成できたのは、間違いなく「自分の強みを活かして、行動を継続したから」なんですよね。


もし、私のように…

✅自分に自信がない
✅お金のブロックがあって、お金を頂くことに様々な不安を感じる
✅高額のサービスを提供できる自信がない
✅対話やコーチングなどの自己実現を考えている
✅自分から声をかけるのが苦手

という方には、何かのお役に立つかもしれません。


自分ができる範囲の小さなドミノを一つ一つ倒していく中で、

お話ししに来て下さった方からのフィードバックで徐々に自信をつけ、ここまでたどり着きました。


ちなみに私は、ストレングスファインダーという強み診断でいうところの、
「人間関係構築力」「実行力」という特性が秀でています。

(比較的に偏りは少ない方ではありますが…)

人と関わるときは「元気なポジティブ」が全面的に出てきやすい

私がここまで進んでこれたのは、間違いなくこの強みが活かされていると考えています。


なので、近い強みをお持ちの方も参考になる部分があるんじゃないかなぁと。

(そして、このnoteではストレングスファインダーに関する内容が多分に含まれているので、その点ご了承いただけると幸いです🙇‍♀️)


さて。

こちらの有料noteの価格は、「1,980円」にしました。


ちょっとあなたと一緒にぼちぼちいい価格帯のランチに行ったとして、そこでがっつり語らせていただくようなお値段…っていう感じですかね。


対話サービスだと2024年7月現在1時間1000円なのでちょっとお高く感じちゃうかもしれませんが、

やっぱり話すとなると、ぶわーーーっと会話が流れていく中で「話した内容」ってある程度消えていってしまうじゃないですか。


ですが、

noteにすることで「可視化」ができ、「いつでも見返して学べる」という部分を加味して1,980円ということにさせていただきました。


ちなみに、

2023年の11月にセミナーを仲間と開催させていただいたときに、そこで私の0→1をお話ししたことがあります。

また、

対話の中で聞いていただける機会があればバシバシ出し惜しみせずお話しさせてもらってるので、「それ知ってるよ」と思うところもあるかもしれません。


ですが、初めましての方もいますからね。

ちゃんとホントの0→1…
私の場合、「100円」が最初の0→1だったので、そこからお伝えしていきたいと思います。


あと、昨年のセミナーの時はまだ「自己実現PDCAセッション」を始めていなかったので、そこからの進捗についても綴っていきますね。


ーーーーーーーーーー
【特典について】

こちらの有料noteでは、購入いただいた方限定で対談音声を視聴できるようになっております。


そのお相手は……

自己実現としてビジネスを爆速で進めていて、めちゃくちゃ頼りになる仲間の吉沢さん!!!


タイトルは「対話ベースで0→1を作る方法とそのコツ」です。

画像なのでクリックしても何も出てきません!注意😎


そうですね、基本的な内容としてはこの有料noteと似た感じではある……

のですが!!!!!!


このnoteには書かれていない、「吉沢さんの視点」での対話に関する有料情報を引き出すことに成功しました😈😎✨


最初はインタビュー形式で私がお話しさせていただいてるのですが、中盤以降は盛り上がっちゃって……面白い感じになってます🤭

(楽しすぎて1時間20分喋っちゃいました。笑)


ぜひラジオ感覚で耳からのインプットを楽しんでくださいね!!


ちなみにこちらは対談音声の「後編」となっております。

え、じゃあ前編は…??

吉沢さんの無料(!)メルマガ特典で配布されております。


前編のタイトルは「やりたいことでお金を生み出すために必要だと感じること」です。

こっちもクリック無意味😈続きは吉沢さんの無料メルマガで👍

こちらも1時間ほどゆるく、でもかなり真面目に大切なマインド面について実際に「やりたいことでお金を生み出している」二人が語らっておりますので、

ぜひ登録してお聴きください😊


▼吉沢さんのメルマガ登録はこちらから▼


ーーーーーーーーーー
【期間限定特典】

もう一つ、期間限定で特典をつけさせていただくことにしました。

2024年7月29日(月) 23時59分までにこちらの有料noteをご購入
→公式Lineにご登録
→有料記事の最後に書かれているキーワードをLINEのチャット欄に入れていただきますと

30分対話サービス体験一回分をプレゼントさせていただきます🤲🎁


今回のnoteを読んでいただいて疑問に思ったことや聞きたいことがあればお聞きいただいても良いですし、

「かずみんってどういう人?」と気になった方もゆるっとお話しさせていただいてもちろん大丈夫です。

お気軽にお声かけくださいね🙌😊


それでは、ここから有料部分です💡

私の経験が、少しでも誰かのお役に立てるよう、全力でお伝えいたします!!!🔥✊


ここから先は

14,934字 / 15画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?