見出し画像

わたし、再スタート!

少し久しぶりになってしまいました。
今年1番予定詰まってるよウィークみたいなときがあって
バタバタとしていたらなんと11月突入。
震えています。

この予定たちをこなす中で、色々な人に会って
いろんな話をしました。
そしたら、、、私の中の何かのスイッチが
入る音がして。再スタート!みたいな感覚になってます

何の再スタートなのかというと
・自分らしく暮らすためのフォーカス
・恋愛モードON!

この2つかなと思います。

一つ目は、久々に会った友達がとっても
キラキラ生きてて。そして少し都会に行ったのですが
広い世界をみて、ハッとした、という感じです。
もっと私もワクワク生きよう!世界は広い!と
気付かされ、自分の中のエンジンがかかったような
良い変化が起こっています!

二つ目は、前の記事でマッチングアプリの話を
していますが、その後恋愛モチベがゼロになって、
アプリをぜーんぶ消したんです笑
きれいさっぱり。今の私には要らない。と。
でも、そろそろ彼氏ほしいなって、心の底から
やっと思うことができたというか、
よーし!また頑張るぞ!というモチベーションが
戻ってきたので、アプリを入れてあれこれ
再スタートしました。
こういうものはタイミングと気持ちだ!と痛感するほど、前アプリを使っていた時よりも、良いご縁が多い気がします。
まだお付き合いには至ってませんが、自分の気の持ちようで、見える世界はだいぶ変わるなと思います。

あと、「あぁ、今すごく幸せだな」と感じる瞬間が
とても多くて、同時にこの幸せが崩れる瞬間を思うと怖くて仕方なくなることもあります。

なにがあるか分からないこの世の中で
この感覚とは一生付き合っていかなくてはならない
と思いますが、しあわせにしっかり目を向けられている証拠だと思うことにして、純粋に毎日を大切に生きようと、思っています。

夜、手帳時間を設けて頭の整理をよくします。
この時間もとても大切。
自分と向き合えているようで、好きな時間です。


あと2ヶ月で今年が終わる!という言葉をよく耳にしますが、あまり気にせずに過ごしたいな、と今の私は思っています。
特に何かに追われているわけでもないですし、日々を大切に過ごしていれば、明るい来年がやってくると、自信を持って言えるから。

みなさんも、あまり気にしすぎず
2023年を楽しみ尽くして、来年をゆるりと
迎えられますよう・・・!


ここまで読んでくださってありがとうございました。
また、日々のあれこれを、書きにきます。