見出し画像

薄い青と苔

たまにはいつもと違う1日を過ごしてみるのも悪くないですよね。
昨日、人生というものは1日1日をちょっぴりよく過ごすことの積み重ねだという話を聴いて、自分に足りなかったものを自覚しました。
いつも未来での大成を考えて、今を無駄にしていたことを。

今日僕は友達と自転車で遠くに行きます。
それはいつもの日常をちょっぴり変えたいからで、それは朝の緩やかな雰囲気の中で既に変わっている。

楽しい時は楽しい、でも本当に大事なのは自転車で帰ってくるココにあるありきたりで平凡な毎日を楽しく過ごすこと。
これからの自分の課題をやっと探り当てられた気がして、朝に優しくなれている。
そんな気分です。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?