見出し画像

テレビはつけたまま寝る?!



ふと思い出した。


二度寝してから起きた時

テレビが消えていた。

つけっぱなしで寝てしまうことはよくあることだ。

2時間操作オフ というテレビの機能はありがたい。


そういえば

前の家の時、寝る前は必ずタイマーをかけて寝ていた。

とんでもなく怖がりだったのだ。

お化けも泥棒も怖いのだ。

うーん。でもやっぱり人(泥棒)の方が怖かったんだろうね。

そして真っ暗も怖かった。

前の家は古い家で縁側かあるようなタイプ。

縁側一面すべて掃き出しの窓だった。

サッシだったとはいえ、こんなの入ろうと思えば

プロならちょちょいのちょいだろう。

すべての窓の上側にロックをつけ

得意のDIYで下段だけ板壁を作って設置した。

もし鍵を開けられても、ロックがある。

そしてそれを破られても

家に入ってこれないであろう板壁がある。

それでも・・・

夜中に外から物音がすると怖いのだ。

だからあえて

テレビをつけて寝ていた。


・・・

今はというと〜

真っ暗で静かな方が寝られる。

まあ引っ越しもしたし、環境が変わったのもあるだろう。


あ、でもシャッターは毎日締めている。

やはり人(泥棒)は怖いんだねw






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?