誕生日の朝には

サラッと伝えたい!「産んでくれてありがとう」「育ててくれてありがとう」

いつ頃からなんだろう、誕生日を静かに過ごすようになったのは。

「おめでとう!」「ありがとー!」の掛け声に始まり、好きな料理や名前の入ったバースデーケーキ、早く開けたくて仕方ないプレゼント。チヤホヤと特別扱いされてお祝いしてもらえる日、職場でも「きょう、誕生日なんです」トークをしてみたりね。

普段なら遠慮するとこ、ちょっと欲しがることを許してもらえる、特別な日が好きだった。そう、大好きだったんだよなー。

一年に一度、誰にでもやってくる誕生日。静かに過ごすことが増えても、特別な日には変わりない。

一年で一番、伝えたくなるよ。

「産んでくれてありがとう」「育ててくれてありがとう」

(ごめんなさい、実は言えなかったデス。心の中ではリピートしたんだけど、、でも本当に本当に感謝してます!)

2021.1.25

大事な時間を使って、ここまで読んでくれてありがとうございます。笑顔や共感、あなたのハートに何か届いたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡ 頂いたサポートで花を飾って、しあわせ感じたいです。