見出し画像

イタリア旅行🇮🇹②


12〜13時間ほどの空の旅がおわり、
ホテルに着いたのは現地時間、約21時
飛行機では、寝て起きての繰り返しで、
ホテルではぐっすり寝ることができ、満足😃

ちなみに私、時差ぼけをあまりしないようで、
現地時間に合わせて睡眠を取ることができました⏰

観光1日目

鳩がたくさんいました🕊
芸能人の方々もたくさん訪れる有名な観光地

ミラノのドゥオーモ は、ミラノの象徴で400年以上の歳月をかけ建てられました。
正式名称は、
「サンタ・マリーア・ナシェンテ教会」、
“生まれつつある聖母のための教会“
という意味です。

夜ご飯は初めてのイカ墨パスタでした!!
歯が黒くなりました笑

見る場所、行く場所全てが日本とは異なっていて、テンション上がりまくり!!
街並みも可愛いかったです

観光2日目

水の都、ヴェネツィアです。

トーマス・マンの『ベニスに死す』や
シェイクスピア『ベニスの商人』、
そしてゲーテの『イタリア旅行』など数多くの古典名作の舞台にもなってます。

"世界一美しい広場"とも称される
「サン・マルコ広場」や
サン・マルコ寺院に隣接する形で建つ
「ドゥカーレ宮殿」があり、
観光スポットはたくさんあります!!

ゴンドラに乗りました〜
優雅でした(^。^)
水の上に成り立つ街という非日常的!!

ゴンドラを漕いでくれた男性、筋肉むきむきでした🛶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?