見出し画像

『自分ばっかり』と思う時。

そう思う時、ありませんか?

自分ばっかり家事してる、

自分ばっかり損してる、

自分ばっかり、、、。

そんな時は動きを止めて見ましょう。

あなたがやっていること、

誰かに頼まれたのですか?


きっと、自発的にしていませんか?

お掃除もお洗濯も

ごみ捨ても、お買い物も

自分の仕事と思い込んで

頼まれもしないのに

せっせとやっていませんか?

女だから、妻だから、母だから

色んな〇〇だからが出てきませんか?

それはあなたの思い込みに過ぎませんよ。

今すぐ手を止めて見てください。

あなたがやらなければ

誰かがやります。

あなたがやらなくても

誰かがやってくれるのです。

全部抱え込まず、

もっと自分を開放してあげてください❤

あなただけがやることはありませんよ。

もう少し、あなたに自由な時間を与えてくださいね。


自分ばっかりと思った時は

自分を休ませる時です。


あなたはそんな口癖

ありませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?