見出し画像

第4チャクラの特徴とその乱れについて

こんにちは、SmileヒーラーMegです。

今日は、私たちの感情や愛情、優しさが集まる場所、第4チャクラについてお話しします。

◆第4チャクラとは◆

第4チャクラは、私たちの体の中心、具体的には胸の中心に位置しています。このチャクラは、私たちの愛情、共感、自己受容、癒し、平和などの感情を司っています。それは、他人を思いやったり、優しい気持ちで接することができる場所です。

◆第4チャクラの乱れ◆

この第4チャクラのバランスが崩れると、私たちの感情や行動に様々な影響が出てきて以下のような症状として現れます

  • 愛情の不足

  • 共感力の欠如

  • 心のバリアの形成

  • 人生の喜びの欠如

  • 心身の不調

愛情や優しさが減少し、冷たい態度や無関心になることがあります。
また、共感する能力が低下し、他者の気持ちを理解することが難しくなることがあります。
さらに、心の壁を築いて他者との繋がりを遮断する人もいます。

そして、日常生活に対する興味や活力が失われることがあるとともに、
肩の痛みや胸の圧迫感などの身体的不調が表れることがあります。

これらの症状は、私たちの生活の質を大きく低下させる可能性があるため、第4チャクラのバランスを保つことは非常に重要です。

でも大丈夫です!
私がチャクラヒーリングとヨガを通じてあなたの心身を整えます。
『あなたの専属ヒーラーになります!』をモットーに
お一人お一人丁寧に癒し、心身のバランスを整えるお手伝いをします。

さあ、チャクラを整えて、心身をご機嫌にしましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回にお会いしましょう!

SMILEヒーラーMeg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?