見出し画像

シャンプーを変えてみた。Instagramの広告は本当なのか?

従来使っていたノンシリコンシャンプーと、トリートメントを辞めてみた。
きっかけはInstagramで宣伝されている、
泡立たないシャンプーの動画だった。

大袈裟な宣伝だということは分かっていた。
けれど体験しなければ可否は語れない。

口コミは当てにならない。
やはり自分で試してみなければ…

クリームシャンプーと言うネーミング、
泡立たない、
何役も併せ持つという、
果たしてこれで洗髪出来るのか、
怪しげな感じもする。

香りはうっすらハーブのような…
思った通り、全く良い香りはしない。

半信半疑のまま、
ネット購入で届いた日から早速使う事にした。

お湯で頭皮を洗い、髪の毛の汚れを落とす。
この湯シャンをしてから、
クリームシャンプーを手に取り、
コームを使って全体にのばし
指で頭皮をマッサージする。

しばらく置いて、洗い流す。 
簡単過ぎて これで大丈夫かしら?
不安だ。

クリームシャンプーを使い始めて、湯シャンをして
ひと月になる。

私は今まで湯シャンをした事がなかった。
発想も無いし、知識もなかった、
湯シャンというコトバさえ全く知らなかった。

猛暑が続き、少し動くと汗が出る。
頭のてっぺんから汗が流れても、頭皮がベトつかず
臭わないことに気がついた。

広告動画のようにサラサラとまではいかないが、
串通りはかなり良い。
少し前までカラーリングとパーマで、
ダメージを受けてパサパサしていたから、
このひと月でかなり改善されて来ている。

朝目覚めて髪を撫でるとサラッとした感覚が
とても気持ちが良いのだ。

頭のてっぺんがパカっと割れて、白い頭皮が目立って
いかにも薄毛になってます…的な。
そのクセを毎朝ドライヤーで必死に直していたのに、
このひと月はパカっと割れなくなった。

湯シャンの事について調べてみたら、
お湯だけで大体の汚れは落ちるし、
頭皮のダメージや乾燥がなくなるという。

この原始的な湯シャンが私は気に入った。

ゴシゴシ洗って、擦って、泡いっぱい、
これが洗髪だと…私の中の常識だった。
今まで随分負担を掛けていたようだ。

歳を重ねると薄毛の悩みが出て来る。
パサパサの髪質はさらに老けてみえる。
ウィッグも視野に入る。

いくつになっても若々しくいたいと…


髪を大切にしたい。

クリームシャンプーは少々値がはるが、
トリートメントやコンディショナーが不要だから
助かる。
何より綺麗な髪を目指せる。

総合的にみて自分なりに満足出来た。

だけど、人に勧めようとは思わない。

髪質はみんな違うし、効果や実感も違う。

ただただ湯シャンが良かっただけかもしれない。

そこで別のクリームシャンプーを購入して、
比べてみる事にした。

人気NO.1だと宣伝されているなら尚のこと。
やっぱり試してみるしかない。

自分に合うのはどれだろう、
ひと月後が楽しみだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?