見出し画像

自己紹介

はじめまして。
心も体も笑顔になる食育アドバイザーの乃田幸子です。
ご訪問いただきありがとうございます。

私の自己紹介をさせて頂きます。

1973年10月 さそり座のA型です。
動物占いは、頼られると嬉しいひつじです。
東京生まれ東京育ち。田舎がないため、田舎暮らしに憧れはあるものの、
今も東京にて 夫、長男(23歳)、次男(専門1年)、長女(高校2年)、
デグーの5人+1匹で仲良く暮らしています。
子ども達が家庭を持つようになったら、夫婦でキャンピングカーでいろんな土地に行き、生活するのもありかな〜と思う今日この頃です(笑

栄養学+上級食育アドバイザー取得

子どもが生まれてから、栄養学を知り『子どもが3歳までの病気はお母さんが原因かもしれない』と聞いた事がきっかけとなり、10年程栄養学を学び、上級食育アドバイザーを取得しました。栄養について、全く無知だったので、今まで選んでいたものには体を作るだけの栄養はなく、お腹を満たすだけのものが多かったことに気づきました。栄養の組み合わせによって、栄養の吸収力や代謝の速度が変わってくるので、食材の選び方が変わりました。
食材の選び方〜なんて言ってますが、料理はレシピ本片手に作る程度で、味も普通。失敗することの方が多いレベルでした。それが、魔法の調理器具に出会い、私が作れる料理のレパートリーが一気に増え、バランスの良い食事(和食・洋食・中華)+お菓子・パンまで作れるようになりました。

子どもの専属トレーナー(現在進行中)

長男が中学に入学し、バレー部へ入部。ここから私が子ども達のマネージャーになりました。その後、次男・長女がバレーボールを始め、マネージャーから専属トレーナーになりました。
勉強してきた栄養学をフル活用し、疲労回復に繋がる食事や試合に合わせた食事ケア、潜在意識へのアプローチで心のメンタルケア・アロママッサージを用いた体のケア、技術向上&モチベーションUPの動画作成、試合に勝つための願掛け(ミサンガ)等、できる限りのサポートをして突っ走ってきた12年です。

ハマっていること

今は、『韓国ドラマ』を見ること!
推しメンは、パクソジュンさん( •ॢ◡-ॢ)-♡
彼の笑顔に癒され、元気をもらっています(笑
梨泰院クラス・彼女はキレイだった・魔女の恋愛・花郎〈ファラン〉
ここ1年で何度見たことでしょう。字幕ではなく、自分で理解したい思い、
韓国語の勉強も少しづつですがやっています。でも、なかなか覚えられない笑笑
韓国ドラマを見るきっかけとなったのは、次男との共通の話題作りのためでした。
コロナが落ち着いたら、次男と韓国旅行に行く約束をしています( •ॢ◡-ॢ)-♡

noteでこんなことしたいな〜♪

『(働きながら)子どもが頑張るスポーツをサポートする!』ママ達のために、食育を中心にお役に立てる情報を発信していきたいと思います。(でもね、食育は誰もが必要な話だから、誰かのお役に立てたら嬉しいです)
子どもが無邪気に一生懸命頑張る姿って、親もpowerもらうし、夢があって楽しいけど、大変な事も盛り沢山。
子どもが輝いたこと、ママが辛かったことなどを話しながら交流できる場にしたいと思います。

まだnoteの使い方がわからない事も多いですが、記事を読んで良かったら、
スキやフォローお願いします。

よろしくお願いします。

幸子


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?