見出し画像

一時帰国に向けて…1日目

このパンデミックの最中に…

急遽、決めた一時帰国…

昨日の夕方、いきおいで購入した航空券…

出発まで1週間も無い!!😱


いやー、想像以上に大変。
もうすでに、プチパニック。


今日は、8月13日にアップデートされたばかりの、航空会社からのミッションに翻弄されています。

72時間前のPCR検査、指定されたラボでQRコード付きの陰性証明書をゲットせよ!!


なんじゃ?そんな指定あるんか〜?!


とりあえず、備えて、準備して、それでもダメなら、諦める。PCR検査で陽性になっても、同じ。

(一旦)帰国を諦めるだけです。


そんなこんなで、やっかいな帰国になりそうなのでと、"飛行機に乗って帰国するまで" と "帰国してから自宅にたどり着くまで"を記録しようと思います。


———————-

しかし、なんで忙しいのか…

それは、1週間以内の帰国を予定しておらず、昨日、食材が大量に届いてしまったから。

今日は予定通り、ヤンニョムを作り、数日分を除き、他は全部冷凍保存しました。

<参考サイト>

思ってたより簡単だし、手作りの方が断然!美味しいです❣️

本当は、この手作り"キムチの素"で、カクテキを作る予定だったですが、帰国するので諦めました。
大根、どうしようかなぁ😗


その他、今日は、ココナッツ・パンダン・カスタードもチャレンジしたのですが、フレッシュココナッツミルクが、冷蔵庫で固まり、失敗に終わりました。

なんか、ココナッツミルクがサワークリームみたいになってたのですが、理由が分からない…。
戻ってきたら、紙パックのココナッツミルクでリベンジだ!




ではまた明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?