今日から新学期スタートです

息子はイギリス式インター校に通っています。
今日から新学期、Term2が始まりました。
(学校は9月スタートの3学期制)

12月11日が最終登校日だったので、約1ヶ月ぶりの登校です。
またまた、泣かないで行けるか心配だったのですが、今朝は全く問題なく登校できました。それも車でのDropOffでOK!

年末までホームスクールに通わせていたのと、本人自身の成長もあるかと思います。良かった、良かった。安心しました。

そんな頼もしい息子の姿を見送った後、母は気分良くいつもの海辺をお散歩し、久々にドーサを2皿も食べて、静かな朝を堪能中。

レジ横にあった珍しいスウィーツも購入。なかなか美味しい。

そして、昨夜の息子とのベットトークを思い出し、今、レオパードゲッコーの飼い方を調べています。

バッタさんとのお別れ(のはずが…)

昨日、散々悩んだ後に、気持ちの整理ができてバルコニーでバッタさんを逃がす事にした息子。
(この悩んでいる時の姿が、とても愛おしいかった。心の葛藤が手にとるように伝わってきました。)

そのまま飛んでいってくれれば踏ん切りもついたのでしょうが、バッタさん、なかなか飛ぶ様子がなく、ゆっくりゆっくりと歩いています。
そんな姿をずーとそばで見て、撫でたりしている内に、やっぱり離したくなくなったのでしょう。
また、カゴに入れちゃいました・・・。

で、寝る時に、バッタさんを離したら、もう何もいなくなっちゃうじゃん…シクシク、グスンという感じで泣き始めたのです。そう、カタツムリも赤ちゃんゲッコーも死んでしまったのです。

前から飼いたいと言っている、レオパードゲッコーはエサが嫌で却下していたのですが、昨日の泣く姿を見て、生き物何か飼ってあげようかなーという気持ちになりました。

爬虫類は苦手な方だし、まず、エサが嫌。
ゴッキーは完全却下だけど、コオロギや(乾燥)ミルワームぐらいならどうにかなるかな…?うぅー、でも毎日見るのヤダな…。
レオパ、調べたら平均寿命15年らしいです。

飼育している友達がいるので、週末遊びに行って、息子の飼いたい意思を再確認してから、母も再検討しようと思っています。

ではまた明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?