見出し画像

いつもの荷物を降ろして、軽やかに。

私の当たり前は、

ちゃんと調べたい、ということ。

あなたの当たり前は?

ありますか?


何かを始めるときは、

ちゃんと調べて、

理解して、

安全で、

安心で、

損しなくて、

大丈夫、

そして、GO!

みたいな感じです(笑)


とは言っても、

大丈夫?ほんとに大丈夫かな?

と、また後戻りしたりするので。

更に調べたり、考えたり。

それは本当に大丈夫なのか?

逆に心配が大きくなったりして。

だんだんわからなくなる。

何度も繰り返してるうちに、

結局GOできない。

なんてことが。


もちろん考えることは良いことだけど。

でも、自分の足を引っ張ってしまうなら、

時には、その荷物を降ろしてみていいのかも。

たくさんの思考、

たくさんの情報、

たくさんの迷い。


ちょっと怖いけど。

その荷物を降ろして、

あとは自分を信じて、

軽やかにGO!


その先にある景色を見たい。

思ったより大丈夫だった。

できるかも。

やってよかった。

そんな積み重ねを、

自分にさせてあげたいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?