見出し画像

ふと、書こうとnoteを開いた。自分と向き合う時間、やっぱり大切。


自分と向き合う時間は、やっぱり大切

ずーっと、投稿をお休みしていた。
「いいね」してくれた皆さまありがとう
ございました。


そんな中でも、投稿した記事を見つけてくれて、
見てくれたこと嬉しかった!

気づいたら…
あっという間に、時間が流れていた。
記事を書いていたときは、自分と向き合えて
いたと思う。

心の整理ができていたと思う。

自分は、本当は何をしたいのか。
自分は、本当はどう感じて、どう思っているのか。
本当は嫌だったんだなぁ、とか。
本当は、『やりたくなかったんだなぁ』って。

気づくことができていた。

そして、
noteを書くときは、いつも寝る前。

今日一日、どんな感情で過ごしてきたか、
心の整理ができて一日を終えていたような気がする。

noteを書きたくなかったわけでもなく、
書かない理由を見つけていただけ。

気になっていたけど…。
時間が過ぎた。

今日、な〜となくnote開いて、
書こうかなって、今、こうして書いている。

こうして書いているだけで、
自分の心が動く、感じていることが、
言葉となって出てくる気がする。

やっぱり、やっぱり大切。
私にとって。

見えない自分の心に触れると、
直感力、そして、ひらめき。
ひらめきというか、言葉や感情が出てくる。

あ!
「こんなことしたいなぁ」とか、
「○○したら、楽しいかなぁ」とか。
「○○って、思っていたんだなぁ」とか。
ふと、言葉だったり、感情が溢れてくる。

そんな感じ。

そう言えば、
最近、ぜんぜんひらめきがなかった。

ひらめくときは、
シャワーや、お風呂に入っている時。
運転している時。
ご飯を作っている時。

一番言葉が、
ほわ〜っと、出てくるのはシャワーの時。
だから、大変。
すぐ、メモしたくなる。

シャワーから出ると、一瞬で忘れてしまう。
言葉が消えてしまう。不思議。

みんなも、そんな感覚ってあるのかな〜。

ココロが、
すーっと、した気がする。

ココロが、
動いた気がする。


今日から、また再スタート。
また、記事を見つけてもらえたら嬉しいです‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?