見出し画像

【2020】今年買ってよかったもの。自粛生活のお供に

2020年もあとわずかとなりました。昨年10月に晴れて社会人となり所得が増えたこと、4月からは自粛生活が始まったこと、夏には引越しをしたこと等いろんな理由が重なり、少し贅沢な買い物をすることが多かった年だったように思います。

たくさんある買ってよかったものの中から、特に自粛生活が始まってから活躍してくれたアイテムたちを紹介してみます。

・ライフ
・仕事
・Chill
・運動
・アプリ

と5つのカテゴリで紹介します。


ライフ系_買ってよかったもの

Nature Remo 3

ほぼ間違いなく今年のベストバイ候補。
家電をスマホで操作できるアイテムです。さらにGoogleHome等と連携すれば音声操作も可能!さらに様々なセンサーがあるので指定した時刻に電気をつけたり帰路についたことを検知して予め暖房で部屋を温めておく、なども可能!
リモコンを片付けて部屋もスッキリするし、いいことずくめでした。

※ただAWSの障害時にはNatureRemoも使えなくなったり、Googleの障害時にはGoogleHomeが使えなくなるなどトラブルもありました。IoT時代のリスクです。

Google Nest Mini

NatureRemoのリモコンにもなります。
音楽もかけてくれます。
天気も教えてくれます。
買い物リスト, やることリストの管理もしてくれます。(詳細はこちらのハルカナさんのYouTube動画をご覧ください)

めざましカーテン mornin’ plus

こちらもNatureRemoと連携できるデバイス。
カーテンを自動で開け閉めしてくれます。

Ankerのロボット掃除機

(これもNatureRemoで操作でk..)

ようやく買ってみたロボット掃除機。便利ですねこれ。
彼に最大限働いてもらうために床にモノを置かなくなって導入前より部屋がすっきりしているのも良い効果でした。

バスローブ

バスローブなんてホテルでのみ着るものだと思っていました。
ただ自粛生活の中で、OFFの時間をよりリラックスできるようにしたいと思い購入。大変満足しています。

節水シャワーヘッド 

お風呂大好きな僕。
そのため湯船は溜めるのですが身体を洗うのはシャワーを使いたい派。

水道代を懸念して節水すべく購入しました。水もきめ細かくなって、元のものより心地よさもアップした気がしていて大変満足。


仕事系_買ってよかったもの

iPad Pro 12.9 inch

今年はじめに発売されて買ったもの。
それまでもiPadは持っていたのですが、ペンシルが初代のタイプで結構使いづらかった。

ペンシル第二世代最高!!
手書きノートも好きだったのですが完全に卒業しました。Goodnote様々。

PCモニター

元はゲーム用に買ったもの。(165fps出るのでヌルヌルです。Fortnite強くなりました)

ただ最近はゲームしてないので完全にただの仕事用モニターと化しています。フレームが細くて黒くてスタイリッシュでかっこいい。
このモニターアームをつけて使っています。

ノートパソコンスタンド

PCだけでなく、iPadやスマホを置くのにも使えます。
机が広くなります。

ワイヤレスチャージャー

元はゲーム用に買ったm(ry

ゲーミングマウスやヘッドセットの充電に使っていましたが今は普通にワイヤレスイヤホンやスマホの充電に活躍してくれています。
僕のメインスマホがPixel3aなのですが、それはQi対応しておらずこのチャージャー使えないのでPixel5の購入を検討中です。コード繋げなくて良いの、本当に楽です。

MBP充電器

Macの充電器でかい。重い。
なので小型でパワフル充電できるこの子を買いました。コードもMac本家のもののように無駄に長くなくコンパクトなので気に入ってます。

イーグルエナジー

吸うエナジードリンク。
モンスター買っても量多くて毎度飲みきれない人なので、こういうタイプはすごく使いやすくて気に入っています。モンスター並みにちゃんと覚醒するので効果ありです。


Chill系_買ってよかったもの

WFHで仕事と生活の境界線が曖昧になり、こういうリラックスのための投資/消費への注目が高まった年だったのかなと思います。僕もいろいろ良い買い物をしました。

ヘンプオイル

いわゆるCBDオイルです。
直接摂取したり、肌荒れ防止に使ったりコーヒーに入れて飲んだり。

オイル入りコーヒーは本当に美味しいので是非一度お試しあれ。

アロマディフューザー

加湿器とアロマディフーザーの機能がセットになっていて、かつ小型なのが気に入って買いました。

香りをいろいろ試すのも楽しい。

CBD Vape

Richilというブランドが展開しているCBDベイプです。
フレーバーが和テイストでおしゃんで超好み。

自宅シーシャセット(ODUMAN N7)

元々好きだったシーシャですが、ついに自宅用を買ってしまいました。絶賛美味しく作る練習中なのでいつか誰かに振る舞いたい。

CHILL OUT

エナジードリンクの逆で、リラックスするためのドリンクです。
Amazon/楽天の他にも、セブンやナチュラルローソン等で購入できます。


運動系_買ってよかったもの

昔からよく走っていましたが、自粛生活の気分転換で今年はより走る頻度が増えました。

Xiaomiスマートバンド

ランニングの記録はこれを使っています。
細かく記録してくれるので毎回のランがより楽しくなりました。

ランニングポーチ

ずっと高校の部活みたいな格好で走っていたのですが、六本木エリアを走った時になんとなく恥ずかしさを感じて、格好ちゃんとしようと思ってこういうのを買いました。

スマホをポケットに入れたまま走るときの走りにくさが解消しました。早く買えばよかった。

スポーツタイツ

購入理由は上に同じです。
身体を引き締めてもくれるのでいい感じ。

allbirdsのランニングシューズ(Tree Dashers)

「環境に良いシューズ」みたいなブランディングのallbirdsですが、僕には「洗濯機で洗える」という機能が響きました。

万年ランシュを履いていて洗うのもめんどくさいので白い靴はなかなか手を出せていなかったのですが、Tree Dashersは簡単に洗えるので久々に白を購入しました!嬉しい!

BARTHの炭酸入浴剤

僕は毎回10kmほど走るのですが、そこそこちゃんと疲れるのでお風呂に入りながらマッサージをします。リラックス精度を高めるべく買ったのですがめちゃくちゃ気持ち良いです。


アプリ系_利用してよかったもの

POTLUCK

夏の引っ越しまでヘビーユースしていたサブスクアプリ。
毎日1食、500円でちゃんと調理されて美味しいご飯を食べられるようになりました。引越す前は(もはや)キッチンがない環境に住んでおり、コンビニご飯や外食ばかりだったので値段も高く栄養も偏っていました。POTLUCKを使うことで値段も抑えられるし、サラダボウルを頼みまくってなんとか野菜の摂取を補完していました。

TAILORED CAFE

今年2月に近所にオープンしたカフェ。
月4,000円で美味しいコーヒーを毎日いただいています。店員さんも気さくな方が多くて通うの楽しい。

クックパッドマート

クックパッドさんの生鮮食品ECアプリ。
近所のスーパーでは買えないような東南アジア食材(空芯菜とか)買えるのが最高なんです。。。

Anyca

このご時世、電車移動が多少憚られるので遠出する場合にはレンタカーという選択肢をとるようになりました。

トヨタレンタカーさんを利用することが多かったのですが、Anycaを使うとコスパよく普段より相当いい車に乗ることができます。体験最高でした。

yenta

運営しているアプリです(ボソッ

オフラインで集まるイベント等がなくなり、新しい人との出会いが極端に減った年だったのではないかと思います。
そんな時にアプリを介して偶発的な繋がりを増やせる手段として、(手前味噌ですが)yentaはよかったです。ぜひ使ってみてください!

課金すると解放される機能もあり、良い出会いがさらに増えます。トライアルもあるのでぜひお試しあれ!(これはさすがに宣伝)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます!サポートは次回の執筆に役立てさせていただきます。 普段はTwitterでつぶやいています 👉https://twitter.com/sota_mikami