見出し画像

「このサイト、裸にしたい」そんなときに使えるChrome拡張機能

Chromeの拡張機能、使っていますか?
サイトを裸にしてムフフな気分になれる拡張機能を5つご紹介します。


BuiltWith Technology Profiler

そのサイトでどんな言語、フレームワーク、CMSなどが使われているかを解析できるツールです。

拡張機能の追加は→こちら


WhatRuns

BuiltWith Technology Profilerと同様、サイトの構成要素を覗き見ることができます。
BWよりもシンプルで見やすいです。しかしその分、情報量はBWに負けているときがあります。併用がおすすめです。

追加は→こちら


ColorZilla

色を覗き見ることができます。

好きなサイトの色のカラーコードやHSV、RGBをワンタップで覗き見することができます。

追加は→こちら


WHATFONT

サイトで使用されているフォントを簡単に知ることができます。

追加は→こちら


SimilarWeb

サイトへのトラフィックを見れます。超超ヘビーユーザーで一番オススメのツールです。

概要。

流入経路。

参照元

検索キーワード

類似サイト

通常、こういうアクセス解析は自分が管理しているサイトしかできないものですが、Similar Webを使えば競合のものも覗けちゃうんです。詳しく見るのには課金が必要ですが、大雑把な理解は無料でできます。

追加は→こちら


* * *

ウェブ関連の人が普段使ってそうなもの / 使ったら便利そうなものに絞って紹介しました。他にもオススメがあれば、コメント等で教えていただけますと嬉しいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

読んでいただきありがとうございます!サポートは次回の執筆に役立てさせていただきます。 普段はTwitterでつぶやいています 👉https://twitter.com/sota_mikami