ハンドメイド3年目、夢が無かった私の今のブランドとしての野望

覗いて下さりありがとうございます。
さあ、初っ端から本題へ

私は「smiion」というインド刺繍を使用した布小物を作っている
ハンドメイドブランドです。
今年の11月でいよいよ3年。

ポップアップ、展示会を行いたいーーー!!!
これは始めた時からの大きな大きな野望の1つです。

数々のショップさんが行っている「憧れ」もありますが
自分の作品が1つの空間に並びきるほど、
たくさんのバッグやポーチを作った経験がなく

「囲まれた空間」を体験したい。
机の上にポーチたちをぎゅうぎゅうに置かず
1つずつの場所を作りたい。それが全体にあって
1つの空間として見たいし、見てほしい。

以前、自分で物作りをする前は
ただ、今を楽しむ。未来のこととか、夢とか
やりたい事なんてずーっとなかったんです
(あっても明日カラオケ行きたいとかそんなレベル)

それはそれで楽しかったんですけどね
自分のお店を持つから仕事辞めます、とか
これがやりたいから転職します、とか聞いて
私には夢中になれるものがないって、不意に思い出すんです。
「夢ってどうやって作るんだろう」
何度考えた事か。

あの時の私、夢も野望もやりたいことも
全部見つかったよ!

これからは次の私へ、ですね。
もっとたくさん経験して、悩んで悩んで
大きな野望を叶えた向こう側へ

ーーー余談ーーー

最初の記事なので、まずは今の私が考えている
野望や、ちょっと昔の心情なんかを書いてみました。

ノートを始めたきっかけは

・インスタでは中々、投稿内容にするには
自分事過ぎてちょっとハズい(思春期?)のと
・私自身や、ブランドとしての成長過程を記録する場が欲しかった
・同じ物作りされる方に向けた発信もしてみたい

なんて思い、インスタで音声配信か文字配信で
アンケートを取らせて頂き
文字配信に軍配が上がった、という感じです。

インスタほど更新できるかは不安ですが
せっかく読んでくださる方に向け、これから頑張ります!

smiion インド刺繍を使った布小物
インスタ (@smiion.011)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?