めじるし

昨晩思いがけぬ人から連絡が来て、それはずっと祈り待っていた連絡でもあったのだけど、聞かなかったことにしたいニュースも含まれていて、すっかり心乱されてしまった。おかげで今日は仕事が手につかず、10時出社の15時退社。家に帰ったら着心地のいい服に着替えてまたすぐ外に出た。お散歩に行こう。お散歩に行けばすべてがすっきりする。目的地は徒歩30分のイオンモール。大きな公園を抜けて向かう。公園内はGoogleマップで道が表示されないので、なんとなくの方角で進み続けた。目的地のほうにはゴミ焼却炉の塔が見える。あれを目指せばいいんだろうか。果たしてそれはイオンモールのすぐそばにあった。次からはどんなに入り組んだ道を通ったとしても、地図を見ずにこられるだろう。どこからも見える塔に引き寄せられるようにして。帰り道は迷うかもしれないけど。そうか、家の横に大きな塔を立てようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?