見出し画像

【転職活動誌】内定先から絞る2022年9月

以下は昨年9月の状況です。投稿そびれてたので棚卸しがてら記載していきます。

**********************

今回8月下旬から転職活動を開始して、様々な企業と接点を持ちながら進めてきました。

今まで自分がやってきた事、現職に経験させていただいたことの結果として、ほぼ志望した企業様に内定頂くことができました。
( 面談時に明確に実力不足だと学んだEC企業1社、まさかの適性検査で落ちたコンサルファーム1社は除く。笑)

今のところ
・コンサルファーム 4社
(マネージャー2社、シニアコンサルタント2社)
・EC事業会社 2社
・事業会社 1社
(マネージャー2社、係長クラス1社)
で内定頂き、本当に感謝です。

さて、次はどこに行くべきか?を悩んでいます。

コンサルファームへの挑戦もしてみたい+今しかチャンスないんじゃね?とも。
ただ、未経験で事業会社出身マネージャーになると、周囲が可哀想な事になるというTweetも見て、確かになぁーとも思ったり。

事業会社はとりあえずランディングはできそうだなとも。

この時はかなり悩みましたが、今後どう決めたかを書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?