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Google検索とSNS内検索の使い分け

今日はGoogle検索とSNS内検索の使い分けについてです。

【Google検索とSNS内検索の使い分け】

作成 中小企業診断士 竹内幸次

・Z世代等、年齢によっての違いはある

が、多くの人は以下のように情報検索方法を使い分けしている。

・Google検索は世間一般から情報を探す

時。分からない言葉の意味を調べたり、仕事で上司から調査を依頼された時等。

・これに対してSNS内検索

は自分と同じ似た価値観を持つ人の投稿から情報を探す時に使う。

・上記から、実店舗集客にウェブを活かす

ためには、Google検索の対象になるホームページやブログ、Googleマイビジネスへの情報発信が有効であり、影響力のあるSNSアカウントにフォローされることが重要となる。たとえばツイッターならアナリティクスから先月のトップフォロワーを知り、交流を強化する等が考えられる。

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