Google検索とSNS内検索の使い分け
今日はGoogle検索とSNS内検索の使い分けについてです。
【Google検索とSNS内検索の使い分け】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Z世代等、年齢によっての違いはある
が、多くの人は以下のように情報検索方法を使い分けしている。
・Google検索は世間一般から情報を探す
時。分からない言葉の意味を調べたり、仕事で上司から調査を依頼された時等。
・これに対してSNS内検索
は自分と同じ似た価値観を持つ人の投稿から情報を探す時に使う。
・上記から、実店舗集客にウェブを活かす
ためには、Google検索の対象になるホームページやブログ、Googleマイビジネスへの情報発信が有効であり、影響力のあるSNSアカウントにフォローされることが重要となる。たとえばツイッターならアナリティクスから先月のトップフォロワーを知り、交流を強化する等が考えられる。
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