見出し画像

Zoomオンラインセミナー受講者に個別営業メールを送る

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区のサービス業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティング、新潟県の中小企業との打ち合わせをします。

今日はZoomオンラインセミナー受講者に個別営業メールを送るについてです。

Zoomオンラインセミナー受講者に個別営業メールを送る

作成 中小企業診断士 竹内幸次

Zoom等のオンラインツールを使って

自社企画のオンラインセミナーを行う中小企業が増えている。

目的は新規顧客(取引先)の開拓。

技術セミナーや販促ノウハウをオンラインセミナー方式で行えば、オンライン聴講する企業のメールアドレス、しかも担当者のダイレクトメールアドレスを収集することができる、と考えるからだ。

オンラインセミナー終了後は適切なタイミングで、

「聴講をありがとうございます。当日の資料は以下からダウンロードが可能です」等という内容でメールを送信するとよい。

その後は次のオンラインセミナーの案内メールを送ったり、

個別に商談につなげたりする。

中小企業経営者の皆様、新規顧客獲得のためにオンラインセミナーを自社企画してみましょう。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年3月17日に講演「コロナ禍を乗り切る!中小企業のデジタル活用術」を(公財)日本電信電話ユーザ協会長崎支部主催オンラインセミナーで行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?